blog index

ソテツをわらぼっち

お帰りになるのもお残りになるのもご自由ですよ。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
やた!!
アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド

アーセナル1−0で勝利〜!!
開幕から連勝していたユナイテッドを止めて、ようやく今季初勝利
1勝目がかなり貴重な勝利になりそうですね。いままで3pt獲れる試合をことごとく落としているのでウカレてられんけども、やっぱウレシイ

グランパスも勝ったし 今週は気分よく過ごせそう

それにしてもユナイテッドの今期のユニフォームには、ユナイテッドの風格というか貫禄が感じられんぞ!ユニフォームだけなら2部から昇格したばっかのチームに見えなくもない(笑)

| スネヲ | スポーツ | 10:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
プレミアシップ第3週
20060910_75684.jpg
アーセナル×ミドルズブラ
1-1ドロー。また勝てねぇんかよ…。また痛い−2pt。
相手に退場者が出たのにも関わらずPKによる1点のみ。
調子は悪くないとは思うんだけど、なぜだかシュートは入らない。
どうすんのベンゲルさんよぉ!!今日の采配、3人いっぺんに同時交代はどうかと…。
もっと気になったのは背番号。

10番… ギャラスかよっ!!!
| スネヲ | スポーツ | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
行く人来る人
レジェスとA・コールのわがままを聞いて移籍させてあげたアーセナル。
これでまたイングランド人が一人減ってしまった。進む多国籍化。
出て行きたいヒトは出てけばいいよっ!!

ようこそギャラスとバプティスタ。
マドリーとチェルシーを見かえしてやるんだっ!!
| スネヲ | スポーツ | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
負けたね
グランパス、鹿島に逆転負けですか…。
やっぱ勝てないねぇ〜、鬼門・カシマスタジアム。

前節のガンバ戦は2点リードを追いつかれるし、今日は逆転だし。
DFの踏ん張りが足りませんね。

おいおいっ主審さん、イエロー出しすぎだろっ!!
今日はグランパスだけで8枚。大森先生、2枚もらって退場してるし。

只今、贔屓チームが全滅中。こんなに深夜のスポーツニュースを見ない年ってはじめてかも。
忙しいときこそいいニュースが聞きたいのにぃ〜!!!
| スネヲ | スポーツ | 22:32 | comments(2) | trackbacks(1) |
プレミアシップ 第2週
対マンチェスター シティ戦

アーセナル、2試合目にしてさっそく黒星…。
なっさけない!!!
ロシツキーがプレミアデビューしたけども印象に残らず。(途中寝てしまったため)

試合内容は前と同じ。攻めまくるがゴールは奪えず、観ててはがゆ〜い展開。
結局、最後までゴールネットを揺らすことなく試合終了のホイッスルが…。
1−0負け
この先不安でいっぱいです。
| スネヲ | スポーツ | 13:16 | comments(2) | trackbacks(1) |
4連勝でストップ
グランパス、フロンターレに負けましたか…。
4失点は痛いな。
負け続けてるときは、まぁどうでもいいやって諦めつくんだけど、
連勝止まるとすんごいテンション下がるわ…。


しかし最近、得点多いね。DFが夏バテなんでしょうか??

浦和 3 - 1 新潟
F東京 5 - 1 福岡
川崎F 4 - 2 名古屋
横浜FM 1 - 2 大宮
甲府 2 - 1 鹿島
磐田 3 - 1 千葉
京都 4 - 4 C大阪
G大阪 3 - 2 広島
大分 3 - 3 清水
| スネヲ | スポーツ | 22:56 | comments(3) | trackbacks(1) |
アーセナルに失望…
アーセナル、開幕引き分けスタートとなりました…。
エミレーツスタジアム6万人の大観衆を前に情けない結果となってしまった。

アストンヴィラを相手に終始ボールをキープし、押し気味に試合を展開するも決定的なチャンスは作れず。結局先制される始末。よくありがちですね。
パスワークは、良くも悪くもアーセナルらしさが出てました。
一昔前なら、「得点くらいいつでも出来ますよ」的空気が感じられたが、
今はそれを感じなくなった。というかゴール前で焦ってるようにも見える。

ジウベルトのゴールで何とか引き分けたが、痛すぎる試合をしたなという印象。
勝ち試合を落とした感ありありです。今日落とした2ptがあとあと響かなければいいんだけどねぇ。
今年も苦しいシーズンになってしまうのか??

ちなみにスタメン&交代出場は以下の通り
GK イェンス・レーマン
DF エマニュエル・エブエ
DF ヨハン・ジュルー
DF コロ・トゥレ
DF ジャスティン・ホイト
MF ジウベルト・シウバ
MF セスク・ファブレガス
MF フレデリック・リュングベリ
MF アレクサンドル・フレブ
FW エマヌエル・アデバヨール
FW ティエリ・アンリ
交代 IN
FW ロビン・ファン・ペルシー
MF テオ・ウォルコット
MF マシュー・フラミニ

気になるのは、DF。ケガ人多し!センデロスとクリシー早く帰ってきて!
アシュリー・コール、はよ出てけっ!!!
セスク、背番号4に変更!びっくりした。ビエラの継承者ですか。期待してます。
気になっていた10番は、とりあえず空き番のようです。
ロシツキーはベンチ外。ターンオーバーか?23日のCL予選Dザグレブ戦で使うとか?
なんにしてもDザグレブ戦は1st leg アウェーで3−0勝利しているので若手主体でしょうけど。
ベンゲルはフレブをレギュラーと決めたのか、ケガでもしたのか。
ロシツキー観てみたかったのに…残念。
ウォルコット、初めてプレー見ました。とりあえず速い!!
2、3人に囲まれてもキープしてるし!楽しみがひとつ増えました。

この試合でいちばん印象に残ったシーンは、
セスクが主審の足を踏んづけたトコかな(笑)
主審のリアクションがトムとジェリーみたいでステキでしたグッド
| スネヲ | スポーツ | 13:07 | comments(4) | trackbacks(1) |
5点もとっちゃった!
グランパスがヴァンフォーレ甲府を相手に5−1勝利!
玉ちゃん今季初流れから点を取る。コレは事件です(笑)
これで3連勝ですよるんるん
残り試合本気で全勝しちゃいましょうグッド
キビシイのは解ってますが、目指すは残留ではなく優勝です!!

中村直志が代表に残ったのにはビックリ。テンション上がりますネ。
イエメン戦は公式戦ってことで途中出場も3人まで。
中村の出場はナシかなー?スタメンはジェフとレッズが中心だろうし。

今回選ばれたメンバーでスタメン考えました。
予想ではないです。ボクならこうするってコトです。
GK
川口能活(磐田)
DF
坪井慶介(浦和)
阿部勇樹(千葉)
田中マルクス闘莉王(浦和)
MF
鈴木啓太(浦和)
佐藤勇人(千葉)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)
FW
三都主アレサンドロ(浦和)
巻誠一郎(千葉)
田中達也(浦和)

と、こんな感じになりました。
阿部をリベロで起用。
以前から試して欲しいと思っていたら最近ジェフでDFやってますね。
ホントは闘莉王ではなく鹿島の岩政を使いたいが落選なのでしかたなしに。
中盤はボランチに鈴木啓太。それ以外はバランスとタイミングなどみて流動的に。ポジショニングはおまかせで。基本はトップ下1人にバランサー2人。
FWは左ウイングに体調不良の割りにはプレーは好調のアレックスを起用。
絶好調なら玉ちゃんを起用したいけども落選。ケガもあるしね。
右ウイングに脱臼骨折から復帰したばかりなのに早くも絶好調の田中達也を起用。
センターは巻にがんばってもらいます。

イエメン戦、激勝願う!!
| スネヲ | スポーツ | 13:55 | comments(4) | trackbacks(1) |
日本代表
GK:川口能活
DF:三都主アレサンドロ田中マルクス闘莉王坪井慶介、駒野友一
MF:田中隼麿、鈴木啓太長谷部誠、山瀬功治
FW:我那覇和樹、田中達也

スタメン、レッズばっかやん!!

なんかカナシイよ…
おっ、中村途中から出てるね。
ちょっと元気出た、へへ
| スネヲ | スポーツ | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
2-0でしたね
U-21日本代表対U-21中国代表

本田くんがヘディングで先制ゴール決めてましたね。
惜しいシュートもあったし、まあまあよかったんじゃないの。
つかグランパスでもっとガンバレよ!なに代表でがんばっちゃってんの!ウレシイけどさ。


正直、本田くんへの期待はかなり大きいので、まだまだこんなもんじゃないだろお前は!!ってよく思ってしまう。
とりあえずの目標は家長くんを抜くことだな。
家長くんを抜かんことにはU-21代表でポジション確保できないのでは??


生年月日、ポジションがいっしょ、ガンバ大阪ジュニアユースでチームメイト。
…となんだかつながりの多い二人。マンガのようですネ。これぞライバルって感じで。

切磋琢磨ではなくあっさり抜いて置き去りにして欲しいな。手の届かないところまで。
| スネヲ | スポーツ | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ねぎとパンダ - 今日のパンダ点取り占い

bolg index このページの先頭へ